情報提供を目的としており、お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。

未分類 > 02/17のツイートまとめ

02/17のツイートまとめ

JFXkobayashi

出来たとしても早々利食いしただろうから、あまり収益には影響はないと思います。113.50割れのストップヒットのあと113.373から114.291と大きくショートカバーしたことが、市場を結構ブルにさせました。まあ、うまくトレードで捕まらず逃げ切れているので、良しとしましょう。
02-17 21:16

出来てこれが買い下がっても利食い出来ず投げが出ている。しこりショートがほぼきれいに片付いてしまったこと(損切り終了)ため、今度は114円台前半や113円台後半でそれほど買いが出てこず、俄かロングの切りが相場を圧迫する展開となって、夕方の真逆。114.30指値売りは不成立でしたが、
02-17 21:13

今日の秀逸なトレードは114.238のロングを0.6銭抜きして114.244で止めたこと。そして相場が落ちそうなイメージとなったので、このことをツイートできたこと。今、113.967まで下落し114.291まで基本ショートの損切りで買い上がった相場が、逆転してにわかドルロングが
02-17 21:09

@kubayugo 経済指標時はスキャルはしません。レートを打ち込む程度なので慣れたら書き込みぐらい出来ますよ。
02-17 20:31

@ixl_jp 悲しいかな、この分は114.246で切ってました!114.260は待たずでした。残念!上がるような動きが出たので。その後実際114.291まで上がっていますので、このとき切らなくても損切りは付いていますね。
02-17 20:11

ロング微益で閉じて正解。(0.6銭抜き)114.300の売りですが、高値114.291から114.117まで下がり10銭以上オーダーが付かずにレートが離れたため、ジンクス条件に合致。オーダーキャンセルします。何か、臭いましたよ、下がりそうって・・・・。
02-17 19:59

上がらないか・・・。114.244でロング離脱。しばらくトレーディング中止。
02-17 19:50

114.291まで上昇、112.30成立せず。114.238で新規買いしてみた。もう一回行くでしょ!
02-17 19:46

114.246で損切り。待ってられない。
02-17 19:39

114.232で新規売りしてみた。ダメなら113.26越えで切る。
02-17 19:38

114.219で ロングを利食い。勢いなくなってきた。下がりそう。
02-17 19:36

114.211でドル円新規買い
02-17 19:35

@hanayama0618  ショートは ドル売りポジション、ロングはドル買いポジションを指します。時間ではありません。
02-17 19:34

114.255で やはり別個にロングは利食いしよう。
02-17 19:31

114.215でドル円 ロングしてみました。114.30トライかな?114.300で売り指していますが114.300出来たら114.215のロングの利食いに充てるかも。
02-17 19:29

114.200で売り成立、すぐに114.182で 買い戻しかけました。
02-17 19:22

くそ~、タイミングは良かったが、利食いが早かったな~。114.170まで跳ねました!
02-17 19:02

114.091で 利食い。ぐへへ~取り返した!
02-17 18:59

114.046で リベンジ買い
02-17 18:59

失敗の巻 で113.999で 損切りしました。
02-17 18:55

今、やるなら買いだが・・・。114.028で もう一回面白いから買ってみるか。
02-17 18:52

114.072で 利食い。さすがにショートに傾いているとわかってもやり過ぎでした。
02-17 18:48

114.055でドル円新規で買い。ショートカバーあぶりだし作戦。
02-17 18:47

@HuziwaraSayami 114.50には間違いなくありますね。自分が114.20-30で売るイメージ(113.75-80のころ)でもストップは114.55でした。ありがとうございます。
02-17 18:42

ショート勢、盛大に捕まりまくりん! 114.20じゃ早いな、売りは。
02-17 18:41

114.132、ストップ炸裂。しばしも休まず損切る響き!
02-17 18:38

災難は忘れたころにやってくる。ショートカバーも同じかな?今宵は慌てて売らずにじっくり114.20アッパー待ってみるかな?原油ちゃんや株式も見ながら。指値は基本的にはあまり入れないで。お!114.077だ!
02-17 18:37

なんだ、跳ねないんだ・・・。ちょいとがっかり。114.022bid まで。
02-17 18:32

来たかな?114円台へのショートカバー!
02-17 18:31

114.00を超えてくると思ったが、113.998ビッドでそこから113.113.864まで下がるとはちょっと意外。新規売りも出るんだろうが、今日はもっと下から売りが捕まっていると思ったので114円台までのショートカバーを連想しましたが、肩透かしでした。
02-17 18:24

113.962で サクッと買い戻し。114.00超えそうな気配もする。
02-17 18:12

113.995でドル円売りだが、早回し。まだショートしこたま残っているだろうから。
02-17 18:11

デスク離れていた時が、ショートカバータイムだった。良かった!座っていたら、売って捕まり坊主になってたがな、きっと!
02-17 18:00

ポジションテーカー=プロップだったらそのようなポジション、持つけどボードがそんなポジ持ってたらアウトでしょうね。114.10-20まで待って売るかどうするか決めるが、今晩の米国株式、日経平均先物と原油先物ちゃん!次第ですねぇ。
02-17 17:55

痺れるショートカバーですねぇ。ドル円113.887、ユーロ円127.106までタッチ。5時すぎても上がらないので、もう一回売りレートを下げて戻り売りした連中が、ガッツリ担がれて短期勢は損切りしたでしょう。113.40台売って113.887耐えていたんじゃ、インターバンクは首!
02-17 17:52

@Jigorobo_8 インターバンクや、短期投機筋(ファンド)が投機ポジションのドル売り(ドルショート)を作って、相場が下がるのを待っている状態。需給バランスからなかなかドルが下がらず、まだ買い戻しが出来ていない状態をドル売り=ショートが溜まったという言い方をします。
02-17 17:48

113.584まで戻しましたね。ちょっと突っ込み過ぎだったから、ナチュラルな買い戻し・ショートカバーでしょう。しばらくトレーディングを中止。別なお仕事が待ってます!
02-17 16:49

@shijmtmmn1 @HuziwaraSayami 5時の人も来ますよ。(ロンドン勢)
02-17 16:47

@hanayama0618 @raruken 指して1.11750は出来ましたが、いま速報に書きましたが、1.11700で止めました。ばたついてレートがしばらく見れなくなるので。ミーティングで席外し。出たり入ったりします。
02-17 16:47

@raruken 楽しいですよ、少なくとも文章書く仕事よりは!それは間違いないです!大好きですから!
02-17 16:37

113.442で 買い戻し。113.50超えても叩き損ねた!目が離れていたから。しかも113.430近辺、利食いそびれて、あんまり抜けていない!
02-17 16:34

113.487で新規売り、イメージどおりだわい
02-17 16:32

113.416で 買い戻し。さすがにショートが溜まってくるだろうから。次の戻りは113.50近くまで待つかなあ。
02-17 16:24

私に113.40台を売らせようとしているな!騙されない!” 113.437だったから売ってあげる。
02-17 16:22

無限に儲かる気がしてきたが、そんなときに落とし穴にはまるもんです!
02-17 16:14

113.487で 買い戻し。戻る気がしたので。やったね、113.50割れでした!
02-17 16:14

113.561で売ってやる
02-17 16:13

113.521を見逃し、またかいな、113.54台を待って113.509.で買い戻し。またも113.50割れ買い失敗。一瞬49台見えたが・・・気にしない。
02-17 16:12

113.542でもう一回売る
02-17 16:10

113.535で買わずに待って、113.548だった・・・www
02-17 16:10

113.508で 買い戻し。どうも113.50割れには縁がないみたい。113.556で売り直し。
02-17 16:09

113.531で売ってみる
02-17 16:08

113.740で売ってそのままにしてたら。いきなり来た! 113.512で買い戻したが、安値は113.50割れてる!美味しい~。
02-17 16:07

@JFXkobayashi 売れたらいいですね、123円台。113.744でした。
02-17 16:00

113.719で ドル円買い戻し。うん,幸先いいな~!
02-17 15:55

会社に着いて溜まったメールをチェックして、机の上の書類を片付けて、それからチャートを見たら!なんと113.938まで上がってたんですね。その後113.70が割れてから今113.80と。とりあえず113.793で売っておきます。
02-17 15:51

@babame_ojisan 勿論、朝全てのチャートで一目、移動平均、ボリバン、その他、重要ポイントは紙に書き出していつも見れるようにしてますよ。ただし、ポジるのは、プライスアクションのみです。
02-17 15:04

@babame_ojisan 自分のスキャは、基本、フィーリングです。レート一覧を見てるのが基本。1分足チャートもテクニカル何も乗せていないしろうそくのみ。値動きが浮かんでくるというのは、言い過ぎですかね?
02-17 15:01

113.84台まで地下鉄で乗り換えしているときに上がってたんだ。よくポジポジ病でどうしたらいいですかと質問されますが、私がそのポジポジ病そのものですので、お答え出来ないのが本当に辛いwww。
02-17 14:47

何だか113.80台までレートが飛んだ、113.778で買い戻し。良かった
02-17 14:39

113.785で新規売り。
02-17 14:37

@dddarkside_ 電車の中だし、iPhoneは値が飛びますから、やられる時切りそびれて損が大きい傾向があります。仕方無いです。ダメと思ったら、どんどん切る。また入ればいいので。スキャルの我慢した損きりはコツコツドカンになってしまいます。
02-17 14:29

113.702で買い戻し。113.69台見えたけど気にしない。リベンジできたし。
02-17 14:25

123.744でリベンジうり。80超えたら切る。
02-17 14:23

@lucreziaangelic @cadillac600 何十回読んだでしょう。最初息子が読んで、残りを親父が大人買いしました。息子の策略で、親が買いそうと思ったんでしょうな。策略にはまりました。笑
02-17 14:20

@dddarkside_ やっちまいました。
02-17 14:18

くっそ。切ったら下がるいつものやつか。コスト近くまで下げたな。今だったら、瞬間利食いできたか。忘れよう。長い瞬きに移行期間‥‥。
02-17 14:15

113.765一旦撤退で損切りしました。突っ込み売りでした。
02-17 14:11

113.748で追加売り。
02-17 14:05

113.701で新規売り
02-17 14:02

113.722でせこく買い戻し
02-17 13:56

113.753で売りまししたるわい
02-17 13:54

113.736で突っ込み売りしてみるか 戻ったことだし。
02-17 13:51

113.60を果敢に攻めてるのか!
02-17 13:48

さすがに昨晩あんだけ底堅い113.59ー60見せられてるから、113円台は気持ちの上で売れない。まして電車内でスマホじゃ。
02-17 13:47

113.643で買い戻し
02-17 13:42

113・762で新規売り。戻してくれたから。
02-17 13:40

@cadillac600 漫画ではテクニックを体力カバーしている時期でしたが、為替も体力勝負でありテクニックよりも気力の方がずっと大事かもですね!
02-17 13:37

@cadillac600 まるで壁のようだ。技術
02-17 13:34

実は事務をやりながらこそこそ、スキャルをやっぱりしていたんですが(全て速報に記入してあります。)114円台の戻り売りまでで、それもほぼ全部114円台で買い戻しています。113.90台から113.70台への下落は全く取れませんでした・・・。仕方ない。移動もあるし。残念です!
02-17 13:11

日経平均、弱いの~。今日114.12戻りを見逃したというか売らなかった時点で今日の午前中はやらない ことが決定しました。しかし、よく落ちていくな・・・113.922売りまでですか。そうは言ってもかなり悔しいが・・・。
02-17 10:29

@SOUCafe_fx 素晴らしいです!114.20から売りそびれましたが、今日は無理せずです。スキャルの積み上げですから、リスクはほとんど大きくないですので、そこそこ計算が出来ます。
02-17 10:18

今朝は快調なスキャル!17戦無敗。合計で59.5銭。凄くいい回転ですが、ドル円以外の戦略も書かないといけないので、トレード中止します。指値は「114.50にかけて114.25-35から上は跳ねたら売る。」でしたが、114.350アッパーを4回売っても利食い済みで指値分は無し。
02-17 10:08

114.270 114.271 114.273で買戻ししてスクエアで。
02-17 09:58

114.321で 売り増し
02-17 09:54

114.310売り増し
02-17 09:53

114.312で 妥協 売り
02-17 09:53

あれ? 114.35台から上 売り増ししたかったが。114.301で買い戻し。あがらなかったら仕方ない。
02-17 09:53

114.355で新規売り
02-17 09:50

@FX_OUI いきません、きっと。114.50も重たいのでは。
02-17 09:46

114.367で 一旦止めてスクエアです。事務します。波乗りはすんごく面白いけど、事務が停滞します、この時間・・・。
02-17 09:39

114.360で 新規買い
02-17 09:38

114.379でまた買い戻し
02-17 09:37

1144.395で新規売り
02-17 09:37

114.378で 買戻しして
02-17 09:37

もうきたかということで114.383で 新規売り
02-17 09:36

もう一回 仲値にかけて吹き上がる感じで、
02-17 09:36

きっとそんなに下らない。114.304で 買戻し
02-17 09:35

114.320で新規売りしましたが、
02-17 09:35

114.50にかけて114.25-35から上は跳ねたら売る。ストップは114.55アッパーで。115円手前はもう一度売り直す。ショートの利食いは113.80割れ、113.65にかけて。113.60-50は昨晩の動きからまとまった買いオーダーがあると思われます。
02-17 08:40

どんどんと買い上がるようには見えず、113.80-00で出来ていたショートの残りが114.12-15越えから損切りをかけただけ。新規で買い上がるようには見えておらずCME日経平均株価も15950 日経平均比-104円だし、そんなに損切り以外では上がらないような気がします。
02-17 08:38

@manzo_u レクタングル上に抜けたので。本来抜けるときに叩いて買うんですが、間に合わなかったでした。それでも一応抜けたからということで買ってみましたが、元々114.25までで利食いするつもりでNY引け前に114.073で買ってたんですけど。思ったようには上手くいかないです。
02-17 08:12

114.201目で見てから叩くから瞬間で間に合わず114.198で利食いしました。まあ、こんなもんです。縁起物だから。
02-17 07:43

事務していて114.150越えを叩けなかった・・・そんなに飛ばなかったけど。114.163で 縁起物だから買ってみました。うん?縁起物かぁ?
02-17 07:41

80円かどうかは判らないですが、円高のスピードが急激でなければ100円までは介入は無理と思っています。90円台見ドル割れぐらいかなぁ?要はスピードです。 https://t.co/KebzAVL4tO
02-17 07:27

本日もよろしくお願い申し上げます。朝の運だめしは、小吉ですかね?
02-17 07:04

利食いは114.25アッパーで。買った分が利が乗ってきました。114.100ビッドまで。今114.098近辺で利食いして、下がってきたらまた114.02-113.98を待ちたいと思います。114.100がまた目の前でありましたが叩けず。114.096で利食い確定でした。
02-17 07:02

したがって簡単には113.80-85はポジションの傾きからは付きにくいと思います。今日は日経平均株価次第の面が強く値動き見ながら、考えて行きたいと思います。今のイメージは113.95以下113.80台の押しがあったら買い先行で入ってみようかと思っています。ストップは113.50、
02-17 06:56

114.10-15越えではないかと推察します。今も114.00は割れませんでしたね。114.073で今日の運だめし、買ってみましょう。
02-17 06:53

など、ショート勢も本腰で113.50を潰そうと頑張りましたが、買いの方がしっかりしていたようです。これだけ波状攻撃で攻めて113.60以下が付かないので、ショートの連中も仕方なく113.80以下では利食い優先。残っているのは113.80-95のショートで、浅いストップだったら
02-17 06:51

114.11まで手繰り上げられる展開に。もう一回気を取り直して売り直ししたがこれも113.65近辺で止められて早めの買い戻しと113.80-90の戻り売りとがぶつかった展開。ここでもショートが切らされて114.13まで上がりますが、日付が変わってから再度113.60まで売りこむ
02-17 06:49

ことから、当然センチメントはベアで戻り売り優勢だったはず。実際113.85の突っ込みから最初の戻り売り114.17までは結構利食い買い戻しが出たはず。次の113.65への突っ込みでは結構激しい売り下がりをやったので、一気に113.50割れを期待した連中は当然利食いせずで、
02-17 06:44

下値攻めしたドル円でしたが、逆に上値も114.173、114.109、114.129と3回規則正しく2時間半間隔で攻めて上抜け失敗。出来ている欧州、NY の短期投機ポジションは当然ショートでしょう。何しろ114.876東京高値から113.649までほぼ一直線に売りこむ動きであった
02-17 06:40

からわずかな玉でも、レートが動きます。3月限WTI原油の引けは29.04ドル、NY金は1208.20で-31.20と大幅下落。時間外には1191.50安値もあった。113.649、113.642、113.595と3回、欧州からNY市場で2時間半から3時間間隔でほぼ規則正しく!?
02-17 06:37

113.60-50で断続的な買いが観測されていましたが、これを潰せずその下にあったであろうストップは付けることができず、ショートの連中がNY引けに向けて諦めて買い戻しした(113.82-114.00で4時間止まっていたので、上限突破とも読めるので)のでしょう。まあ、薄い時間帯です
02-17 06:33

午前2時以降は113.82-114.00の狭いレンジに今もぎりぎりおさまっている状態です。ダウは+222.57の16196.41で終了。WTI 原油は29.14、15930円と日経平均先物は日経比-124円。コメントを書いているうちに114.055とじわじわと上がってきました。
02-17 06:30

おはようございます。雲ひとつない快晴の朝です。オレンジ色の朝焼けと水色の空のグラデーションがとってもきれい。今朝はリリーが浅5時20分まで静かにしていてくれたので、寝坊しました!さて、相場の方はドル円は結局、レクタングル・フォーメーション(123.60-124.15)を抜けず
02-17 06:24

本当にこう着だなぁ。しっかり113.60割れるか、114.15超えるか。レクタングル・フォーメーション、どっちかに抜けないと動きが取れない。このレンジで逆張りは頭で考えられても、実際には怖くて出来ないから、結局見てるだけになっちゃう。特に113.86、ど真ん中かい!
02-17 02:53

関東財務局長(金商)第238号 / (社)金融先物取引業協会 会員番号1503 金融商品取引業者 JFX株式会社

■このレポートは情報提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。この情報により生じる一切の損害について、当社は責任を負いません。本レポート中の意見等が今後修正・変更されても、当社はこれを通知する義務を負いません。著作権はJFX株式会社に帰属し、無断転載を禁じます。

■注意喚起
当社の取扱う店頭外国為替証拠金取引「MATRIX TRADER」は、元本や利益を保証した金融商品ではなく、為替レートの変動等による損失発生の可能性があります。さらに、レバレッジ効果(想定元本と比較して少額の資金で大きな取引ができる仕組み)や為替レートの変動等によって注文(ロスカット注文を含む)が約定しない場合等、元本を上回る損失発生の可能性があります。特に、マイナー通貨(流動性の低い通貨)の取引をされる場合、元本以上の損失発生の可能性が高くなります。加えて、スワップポイント(通貨間の金利差調整額)においては通貨ペアやポジションの状態(売りまたは買い)によっては、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。取引におけるお客様のコストは、スプレッドとなります。スプレッドは、売りレートと買いレートの差のことで、通常は売りレートより買いレートの方が高くなります。また、流動性が低ければ、スプレッドが大きく広がる場合があります。個人のお客様の必要証拠金額は、想定元本(為替レート×取引数量)×4%以上の額となり、レバレッジは、想定元本÷必要証拠金で算出されますので最大25倍となります。法人のお客様の必要証拠金は、想定元本(為替レート×取引数量)×1%以上の額となり、レバレッジは、想定元本÷必要証拠金で算出されますので最大100倍となります。当社は、インターネットを通じて店頭外国為替証拠金取引サービスをご提供しておりますので、お客様のパソコン・インターネット環境や当社のシステムに不具合が生じた場合等、取引ができなくなる可能性があります。また、お客様の取引の相手方は当社(相対取引)となっており、取引所取引とは異なります。お客様におかれましては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。



copyright c 2016 FXブログ|小林芳彦のマーケットショット all rights reserved. powered by FC2ブログ.