情報提供を目的としており、お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。

未分類 > 04/06のツイートまとめ

04/06のツイートまとめ

JFXkobayashi

ユーロドル指値1.1380売り、1.13775で買い戻し。
04-06 23:53

@lucreziaangelic な出来事でした。恐怖で固まって、損切り出来ないときに回復不能な損失を喰らうことがあります。もう止まるだろう・・・は単なるみじめな願望だとその時知りました。遅くてもひっくり返すことを学んだんです。
04-06 19:13

@lucreziaangelic その後もし損切りしないでずっと持ち続けたら10億4000万円ぐらい負けた計算です。当然途中で損切りがついて奇麗になっていたでしょうけど。あの出来事は忘れないし、LTCMでドル円が2日で20円下がったこと(ポンド円は40円?はっきり記憶なし)も強烈
04-06 19:11

@lucreziaangelic ブラックマンデーの時、東京でドル円のスワップが広がる方に4億ドルぐらいポジション傾けてましたが、ロンドンで5銭~6銭抜きで 全部利食いしてスクエアにしたんです。約20百万円の収益。その日、ドル金利が急落しそのまま持ってたら約一億円の負けでした。
04-06 19:08

110.363でドル円ロングを利食い
04-06 19:04

110.327でドル円新規で買いました。
04-06 19:02

@zilla_fukuoka 今後ともよろしくお願い申し上げます。
04-06 18:57

@lucreziaangelic 危険察知能力がないと即死する回数が多くて生き残れません。過去これでずいぶん助けられてきました。ブラックマンデーもリーマンも。LTCM破綻も。
04-06 18:55

@zilla_fukuoka ありがとうございます。一緒に頑張りましょう!
04-06 18:54

今晩は刻んで110.570で売り指ししたが(あと110.700)高値は110.544でカスって110.442まで垂れてきた。5銭以内に近づいて10銭反転したらジンクスでキャンセルだが、まさしくジンクス条件は達成・・・。悔しいけどルールだから110.570はキャンセルします。くっそ
04-06 18:53

@shoto0212 たばてぃんは人生これから!そんな若武者と最終コーナーを回っている私でも一緒に戦える市場って、素敵だと思うなぁ。老兵はまだしばらく頑張りますぞ!枯れたトレードを目指します!笑
04-06 18:49

@omaedare2468 そう思います。若いころから人生、為替でしたから。
04-06 18:32

@shoto0212 まだやってます・・・・。wwwまだこれからもやります!個人差が大きいと思いますよ。
04-06 18:31

いかに長く画面と付き合うか。相場の流れを見るか。本当に為替も一部の天才を除き「努力×時間」です。為替も一緒。努力しないで勝つ法則はありません。 https://t.co/9xdcw5RnhU
04-06 18:30

@omaedare2468 テクニカルだけでは勝てません。最後は、なんだか下がりそうとか、危なそうとか、ポジった瞬間にいや~な予感がしたりとか。テクニカルに根ざした、過去の吐き気がするぐらいの時間に裏打ちされた経験則に支えられた勘、私はテクニ勘と呼んでいます!キリッ!
04-06 18:25

@muchi_fx え?自爆 ? どうされましたか?
04-06 18:23

@shokudada 石破ですね。同窓早期ですね、彼は。最初三井銀行に入行したはずですが。めちゃくちゃ、オタクですよ。
04-06 17:57

我ながらいい勘 している。「ちょっと戻りそうな感じなので」チャートに表れていないときに感じるシックスセンス。このテクニ勘でどれだけ救われてきたか。この感覚があるうちはまだこの仕事ができるでしょう。110.420タッチか!あぶね~。
04-06 17:54

110.355でショート買い戻し。
04-06 17:50

110.379でショート売り増し。
04-06 17:49

110.365で新規売り 本来利食いをここまで引っ張るべきだったんですが・・・。上がりそうって言ってるんだから。
04-06 17:47

110.330で利食い。
04-06 17:46

110.310で新規買い
04-06 17:44

110.322で買い戻ししました。ちょっと戻りそうな感じなので。
04-06 17:43

110.330で新規売り
04-06 17:42

110.302で買い戻し  戻り売りまたやります。
04-06 17:41

あ、110.318で戻り売り 110.30台を擦った感じでした。
04-06 17:41

110.339で買い戻し また戻りを売りましょう!
04-06 17:39

@shokudada 進歩ないですねぇ・・・。どんな場面でしたっけ?
04-06 17:39

NY引けぐらいから見て、6度目ぐらいのトライになる下攻め(110.259)はどこまで下がるか、110.20が割れるのかどうかを見ないと買えないなと見送ったが、6度目のドジョウがいたようだ。でも7度目のドジョウがいるかどうか110.363でショート試してます。新規売り
04-06 17:35

@JFXkobayashi それ以来、大臣談話の内容(小片の紙)は係官が大臣のポケットから回収するというお話を直接お聞きしたことがあります。大昔ですけど。
04-06 17:14

昨日の会話の録音テープで本日の記者会見を乗り切ったか?断固たる措置=介入のことですが、この流れでは断固とは言えないはず。まあ、昨日のコメントを読んでしまった過去の大蔵大臣よりはまだましな方です。大蔵省の国金局が焦ったそうです。 https://t.co/Tt4K005ajl
04-06 17:11

110.425でまとめて買い戻し。良かった、減らさなくて。結構抜けたぞ。さ事務やろう。
04-06 16:43

お!110.460で追撃売り
04-06 16:40

110.468で新規売り 110.475で追加売り やっちまった。売りで美味しいと思ってつい・・・・
04-06 16:40

110.444で買い戻し。+0.013で 達成!事務に戻ります。
04-06 16:35

110.496まで跳ねた後の110.472で売って、110.428で買い戻しました。これで+0.044 あと0.8銭抜くとちょうど1円! 110.457で新規売りしました。
04-06 16:34

@yukifune 監視中の戦闘で12銭 勝利しました・・・・。やらんでいいか。午前中成り行き68.9銭、指値13.9銭勝利で、合計94.8銭。 あと5.2銭で1円抜きであります。
04-06 16:28

@yukifune 部隊長自ら、勝手に発砲!さらに仕掛けて戦火が拡大しかけましたが、局地戦で勝利し事なきを得ました・・・。あぶないあぶない。
04-06 16:25

110.380で買い戻し なんとか利食い!110.361売りが低すぎましたね~。
04-06 16:20

110.358で買い戻しをためらって、持ってかれました。それなので、110.414で売り増しして逃げることを考えます。410.444でさらに売りました。
04-06 16:16

110.361で新規売り
04-06 16:13

110.331で買い戻し。サクサク止めてスクエアに戻します。
04-06 16:13

もう少し下がったら、逆張りタイトストップでロングしようとしたら、スルリと逃げました。追いかけて買いも出来ないし、本来陰線が伸びる展開中じゃなかったら売りたいないレベル(さっき売った110.297も)です。110.330か100.337、343、357、110.357で売りました。
04-06 16:12

110.282で買い戻し
04-06 16:09

110.297で新規で売ってみました。 早回し。
04-06 16:08

@yukifune は!
04-06 16:02

タイトストップを置いて110.20台前半を買う(ストップは110.170)か、または跳ねたら110.50アッパーで売るかどちらか。110.35-40はあまりに中途半端で手が出ないです・・・。本官、ただ今より市場動向監視部隊に着任いたしました・・・。
04-06 16:02

困ったなぁ。移動始める前に110.450が割れていたが、そのまま午後2時半ぐらいに110.237まで下落した。これはNY引け前の 110.233、朝8時半過ぎの110.230とほぼ面合わせの水準。その後会社に到着時に110.42台をやっていたが、これが戻り高値。やるんだったら
04-06 15:57

RT @cadillac600: 今日の株価が下がるのか?上がるのか?迷える子羊個人投資家の皆さんに相場歴11年のまるかめ・まる男プロが分析!『この時間からは下がる。もしくは上がる。下手するとヨコヨコでしょう。』 https://t.co/K8uV0C04Dt
04-06 14:19

これを撒餌にして、スムージングと言って介入したら鬼だな!ないけど。 https://t.co/0lRp9s1jkS
04-06 14:16

@naosukikan しかし・・・ 時代に合わせないといけませんよね。ありがとうございます。
04-06 13:19

@saraken04 110.00-115.00のダブルノータッチだったら 昨晩オプションが消滅したのでこのオプションで付けに行くことはありません。どっちか付いたらオプションは期日前に消滅します。
04-06 13:18

@muchi_fx 怒って110.45とか46とか売ってたら110.50越えで切っていたんじゃないかと。大人ですから、怒らない! いつもこういけばいいんですけど・・・。
04-06 13:16

@1Pipss ゴホッ!気を取り直して。しかし上値は重たくなってきましたね~。110.354か・・・。
04-06 13:15

@Sousou_Ryofu もうちょっと早く買ってくれたら利がもっと乗ったのに3つ持っていたので110.44と110.48では合計12銭ぐらい違いますからスキャルとしては大きいですよね。
04-06 13:13

もっと早く 株買ってくれ!15710円から15785円まで買うならもそっとはやく!私が110.440で止めないうちに110.490まで上げてくれたらハッピーだったのに~。
04-06 12:45

怒って売ると捕まるので、大人ですから・・ 怒らない、怒らない
04-06 12:43

あれ簡単に110.460回復すんのか?いて!
04-06 12:42

110.440でサクサク利食い  まあ、時間かからないから美味しかったでした!
04-06 12:41

崩れているのは株ですね、110.410で買い増し。
04-06 12:39

110.434で追加買い
04-06 12:38

110.437で新規買い
04-06 12:37

110.462でロング利食い 速攻利食い。なんか玉入った感じだったから・
04-06 12:34

110.445で買い増し
04-06 12:33

110.46以下でロングするタイミングを待っても良さそう。あくまでロング回転は あやとりですが。110.451で買い戻し 110.451でひっくり返してみた!
04-06 12:33

スキャル的には110.46台で・・・今買った分、110.535で利食いしたが、するすると伸びて助かった。跳ねたら売りで参入し、110.40台ミドル以下は買いで回せそうな雰囲気。110.520で新規売りしてみた。
04-06 12:29

踊り場的なもので、数日やって111円台に戻れなかったらもう一回ターゲットを目先の安値109.92に置いて安値更新を狙って売り始めるに違いない。
04-06 12:25

110.641まで跳ねたが、上値は重たい。ただし、市場のショートがまだ一杯残っていそうで、ショート勢も攻めるべきターゲットがはっきりしないから売りにくい。決して達成感があるわけではなく、的がはっきりしないから攻め込むのに躊躇しているだけ。決してここから大きく戻すとは考えておらず
04-06 12:24

きおつけ!して食べるんですね。お行儀がいいですね~。 https://t.co/lkeWQX3Hyj
04-06 12:16

@hitsuzikai いいないいないいな いいな! うらやますぐる
04-06 12:14

え?失礼があってはいかんだろうに。謝金1万1300円って、あり得ないぐらい安い・・・。本当なのか? https://t.co/Qx2NInS45L
04-06 12:13

110.580指値売り分に加えて、110.635で成り行き売りしましたが、今、110.582でショートを買戻ししました。結構下値で売っていた幹事がしたので、これで下がりにくくなったかなあ。110.40台だったら押し目買い回転のほうが回せるように変化してきた感じもするが。
04-06 11:23

ついでに・・・昭和の演歌も覚えてほしいわ!いい歌ぎょうさんありまっせ! https://t.co/0awnTkotY8
04-06 10:24

立派な理由です!www  https://t.co/2brk0oqNJ1
04-06 10:22

@yamakin4649 今日もしかしたら攻めて失敗するかもしれませんが、流れは下です。
04-06 10:12

@City77777 はい、まずは107円台ミドルイメージですが。
04-06 10:11

@m80913 まずは107円ミドルかと。
04-06 10:11

@SOUCafe_fx 「邦銀筋は「どのような質問に応じたのかは分からないが、安倍首相の唐突な発言を受けて投資家らは一気に仕掛けた。その後は109円台を付けた達成感から利益確定の動きが見られた」と述べた上で・・・ 時事です!邦銀がおかしいのか、時事の記者がおかしいのかわかりません
04-06 10:11

@kasaryu ありがとうございます。雨の日、便利ですね!注文してみます!
04-06 10:08

110.00が割れた達成感でドル円が戻した・・・・・誰が記事書いてんだ?達成感なんてあるわけないだろ!ショート勢から見たら全然達成できてない。110.00を潰しに行ったショート勢が割れて目を輝かした瞬間、噴き上げられて買い戻せず仕方なく損切りで買い上がったんじゃないか。見当はずれ
04-06 09:12

ドル円の売りは110.50近辺または65-70まで待ってみようと思います。下値110.25以下結構 実需の買いとショートの締めで 買いが付予想だし、今日はたして100.00がもう一回明るいうちに割れるかどうかはっきりしないので、売りは売りでも引き気味にしたいと思います。
04-06 08:56

へ~。教科書ですら、このような画なんですね~。長年見たことないから知りませんでした・・・。 https://t.co/vIHVueiURN
04-06 08:09

待った方がいいのか、これから考えてみたいと思います。本日もよろしくお願い申し上げます。
04-06 07:09

ちょっと110.50ぐらいまで待ちたい感じ。昨日突っ込んでまだ買い戻しが出来ていない向きもまだ下で待っていると思います。日経平均先物は15650円-83円と大きくは動かず。原油先物36.59と大きくは変わらず。戻り売りする水準を110.45-50がいいのか、110.65-70まで
04-06 07:09

と昨日発言していますが、安倍首相が「通貨安戦争は回避しなければならない」「恣意的な為替市場への介入は慎まなければならない」WSJ紙インタビューで話した内容とは矛盾を感じることもあり、はたしてけん制発言が今日も出てくるか(出てきたら20~30銭は上がるか?)どうかが判らず、売りは
04-06 07:04

109.50ぐらいまで吹っ飛ぶとか期待していた!?様な動きにならなかったことで、売り方に戸惑いが見られます。実弾の介入はないし、当局のけん制発言が出るのかどうかはわからず。菅官房長官は「為替水準の動向を緊張感を持って注視していく」「必要に応じて適切な対応とる態勢を維持したい。」
04-06 06:58

実際110.181まで2:09AMに下がったのが安値で、その後110.542までショートカバーにNYの高値を更新しています。引け前に110.233まで下げて110.35でした。大きな目標であった110.00割れ。流れはドル売りでいいのだと思いますが、目先のターゲットを付けたのに
04-06 06:55

付けに行くべきターゲットがなくなって売りにくい。下では捕まっている連中が110.25以下に残っていそう(下値トライが来ると信じて切ってない連中)そいつらに利食いされるのも小癪だし、買いじゃないだろってことで、動きにくくなってさっきから止まってるって思ってる。」と考えを述べましたが
04-06 06:52

110.44まで飛んでおり、割れても上手く買い戻しが出来なかったショート勢が我先に買い戻し、途中からは損切りとなった展開だったと思います。その後110.18レベルまで緩むも完全に下でショートが捕まっているため下がりきらず。1:44AMに書きこんだTLで「今110.28ですが、
04-06 06:51

安倍首相「独断的な為替介入は控える必要」って言ったことで、当局から介入はしないという発言が出たことで安心して!?売りこんで110.00の防戦買いを潰してどこまで下がるか、楽しみに短期勢が売りこんだ構図。しかし・・・ 割れて走らず。あれ?という間もなく次の1分で110.07から
04-06 06:47

例えば、110.00-115.00とかである期間、両サイドとも一度も付かなかったら(ノータッチ)支払ったオプションプレミアムの数倍~数10倍のペイアウト(支払い)を受けられるオプション。付けさせないためにふつうオプションの買い手は手前で防戦の売り買いを出してくるケースが多い。
04-06 06:44

下がったか(入浴前110.51レベル、見たのが110.36レベル)と思ったのですが、よくチャートを見たらなんと!がーん、110.00割れとる!なんじゃこれ?110.00DNT(ダブルノータッチオプション)付けて瞬間利食いで110.446まで戻したのか!ダブルノータッチオプションは
04-06 06:42

110.00が瞬間割れて109.92までインターバンクでタッチ。しかし、すぐに110.00を回復後一気に110.44レベルまで跳ねあがる展開に。お風呂に入って、ウトウトしていたため、ちょっと入浴時間が長かったのですが、お風呂を出て部屋に戻りレート一覧を見てちょっとドル円が
04-06 06:37

おはようございます。今朝は寒いですね。手がかじかみました。駐車中の車も窓が完全に雲って気温が下がったことを示してました。気温は6~7度といったところ。昨晩冷えていたので、真冬の格好で散歩に出ましたが、正解でした。手袋をしなかった分、手が寒かったでした。さて、相場の方は昨晩は
04-06 06:33

さて、寝ます。明日もリリーが生きた目覚まし!朝ごはん!散歩と起こしてくれると思いますが、一応目覚ましはかけましょう!お休みさない。
04-06 02:00

@ppjyy こちらこそよろしくお願い申し上げます。お休みなさい。
04-06 01:58

@jun123789 忘れて、次の取引を考えましょう。悔やんでも負けは取り返せません。勝てるチャンスに入りましょう!
04-06 01:58

@ppjyy これはインターバンクでもきついでしょう。110.35から売るか、110.25から買うかぐらいしか参加できなかったんではないでしょうか?1分足見ての感想ですけど・・・。
04-06 01:51

@tomi3583885 DNT ダブルノータッチオプション。110.00-115.00とかである期間、両サイドとも付かなかったら支払ったオプションプレミアムの数倍~数10倍のペイアウト(支払い)を受けられるオプション。付けさせないために普通は手前で 防戦の売り買いが出てくる。
04-06 01:48

今110.28ですが、付けに行くべきターゲットがなくなって売りにくい。下では捕まっている連中が110.25以下に残っていそう(下値トライが来ると信じて切ってない連中)そいつらに利食いされるのも小癪だし、買いじゃないだろってことで、動きにくくなってさっきから止まってるって思ってる。
04-06 01:44

逆らったら負けます。3円飛ばされますから!)でも2日、3日と介入されると怖さがなくなって、引きつけて止まったらそこから叩き売りが始まる感じでした。ロングにしてて介入が止むとあっという間に50銭~70銭下がって顔面蒼白の時もありましたから。ただし次のラウンドが始まれば逃げられます。
04-06 01:40

べつに安倍首相が「独断的な為替介入は控える必要」といわなくても、為替介入は選択肢からとっくに外れていて仲間内では「やれるもんなら介入やってみろ!」という感じになってました。口先介入なんて50銭も飛ばないし絶好の戻り売り場を提供する感じ。昔は実弾介入が絶好の戻り売り場(初日は
04-06 01:38

@abendjpn もともと介入は通常の動きであれば100%出来なくなったとG20ではっきり判りました。(私の個人的理解)3日間で10円落ちるような乱暴な相場ならスムージングで為替を安定させる名目で介入は出来るでしょうが押し上げ介入はどう見ても国際的に出来なくなったという理解。
04-06 01:32

@dollar_dollarr なんだか、戻り売りだとは思うんですが、110.00付けるぞ~ってみんなが売りこむ前と売りこんで買い戻し失敗した連中がしこたまいそうな相場は決定的に違いますよね。どこを買い戻せばいいのかイメージが湧かないんです。頭ぼけてるし、眠いし・・・。
04-06 01:26

110.00を潰しに行く流れで売りこむのは参加したかったが、もう既にストップ付けて巻き上がったあとから売って、どこを買い戻すのか焦点もぼけてるなぁ。上値は重たいと思うし110.35-40は売ってみたい気もするが、どこで買い戻しするのかイメージが湧いてこない。
04-06 01:23

うん?お風呂から出てきたらレート一覧見たらちょっと ドル円下がったか?って思ってよくチャート見たらがーん、110.00割れとる!なんじゃこれ?110.00DNT付けて瞬間利食いで110.446まで戻したのか!0:47 安倍首相「独断的な為替介入は控える必要」って言ったのか・・。
04-06 01:16

関東財務局長(金商)第238号 / (社)金融先物取引業協会 会員番号1503 金融商品取引業者 JFX株式会社

■このレポートは情報提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。この情報により生じる一切の損害について、当社は責任を負いません。本レポート中の意見等が今後修正・変更されても、当社はこれを通知する義務を負いません。著作権はJFX株式会社に帰属し、無断転載を禁じます。

■注意喚起
当社の取扱う店頭外国為替証拠金取引「MATRIX TRADER」は、元本や利益を保証した金融商品ではなく、為替レートの変動等による損失発生の可能性があります。さらに、レバレッジ効果(想定元本と比較して少額の資金で大きな取引ができる仕組み)や為替レートの変動等によって注文(ロスカット注文を含む)が約定しない場合等、元本を上回る損失発生の可能性があります。特に、マイナー通貨(流動性の低い通貨)の取引をされる場合、元本以上の損失発生の可能性が高くなります。加えて、スワップポイント(通貨間の金利差調整額)においては通貨ペアやポジションの状態(売りまたは買い)によっては、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。取引におけるお客様のコストは、スプレッドとなります。スプレッドは、売りレートと買いレートの差のことで、通常は売りレートより買いレートの方が高くなります。また、流動性が低ければ、スプレッドが大きく広がる場合があります。個人のお客様の必要証拠金額は、想定元本(為替レート×取引数量)×4%以上の額となり、レバレッジは、想定元本÷必要証拠金で算出されますので最大25倍となります。法人のお客様の必要証拠金は、為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。為替リスク想定比率は、通貨ペアごとに異なり、当社では、原則として一般社団法人金融先物取引業協会が金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1項に規定される定量的計算モデルを用いて算出する数値を利用します。なお、為替リスク想定比率は、原則として1週間ごとに見直しが行われ、レバレッジは、為替リスク想定比率の逆数(想定元本÷必要証拠金)となりますので、1週間ごとに変動します。当社は、インターネットを通じて店頭外国為替証拠金取引サービスをご提供しておりますので、お客様のパソコン・インターネット環境や当社のシステムに不具合が生じた場合等、取引ができなくなる可能性があります。また、お客様の取引の相手方は当社(相対取引)となっており、取引所取引とは異なります。お客様におかれましては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。



copyright c 2016 FXブログ|小林芳彦のマーケットショット all rights reserved. powered by FC2ブログ.