情報提供を目的としており、お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。

未分類 > 04/16のツイートまとめ

04/16のツイートまとめ

JFXkobayashi

RT @chouaniki_zns: 同じことを考えてる方々が沢山居た。これが、被災地から遠い人々の正しい支援方法だと思う。#銀座熊本館 に行列。 https://t.co/lHFHrOIOOB
04-16 23:03

@Ka106fx @fx_deitore 一般論では外貨などで、運用している資産を売却して、保険金支払いに当てるので、円高になる発想ですが、実際の支払いは被害額の算定を行ったあと、相当時間が経ってから。従って、イメージはありますが、円高はこの理由だけでは長続きしません。
04-16 23:00

RT @ojisama123: アベノミクスに見切り?=海外勢撤退、円高に拍車https://t.co/cvTRxKMq96世界最大の資産運用会社、米ブラックロックは「推奨」していた日本株の投資判断を引き下げた。円高による輸出企業の業績悪化懸念が理由だ。 https://t…
04-16 14:50

@hitsuzikai @kabusuki777 @MONEYVOICE_mag2 確かにセンセーショナルにしないと目立たないですからね、記事って!そうかもしれません。
04-16 14:18

@a2toshi というニュアンスとは大きく異なっています。(文責 小林)私が以前から考えているように 基本介入はスムージングでしかできず、かつ実施するにしても相当な条件を満たさないと、海外からは認められないということだと理解しています。これをなんとかうやむやにしたい日本政府!
04-16 14:15

@a2toshi かなり厳格な基準があり、非常に混乱を招く相場変動を回避する場合に限って実施できるのは明白だ」と述べた。ワシントンでの記者会見で語った。「このためわれわれは日本市場で起きていることを注意深く見守っている」との事で「円高が急速に進む場合には為替介入は正当化できる」
04-16 14:13

@a2toshi ブルームバーグ ニュースのニュアンスがかなり違います。弊社セミナーにも出演していただいている志摩力男さんがまとめていらっしゃったので、引用させていただきます。(ブルームバーグ):  ラガルド専務理事は「日本に関して言えば、われわれには市場介入が正当化される
04-16 14:11

本当にご苦労様です! https://t.co/Fpdb4fWp9P
04-16 14:07

これこそ悲報中の【悲報】ほほう とか言ってる場合ではない! https://t.co/b0pT8V8KEp
04-16 14:06

@a2toshi 情報が錯綜していますが、介入に対する条件というか、前提の説明が抜けていて、介入容認のような捉え方をされていますが、世界の受け取り方は違うようです。今電車移動中なので、会社からもう一回ツイートしますね。
04-16 12:44

@Brenos1004 ご遠慮なく、JFX宛て、メールで質問をお寄せ下さい。モーニングショットやイブニングショットでお答えいたしますので。よろしくお願い申し上げます。
04-16 12:39

@zilla_fukuoka 何を考えてもそれは自由ですが、災害復旧に寝ずに頑張っている多くの方の邪魔だけはして頂きたくないです。自衛隊反対と叫ぶ人、災害の最前線で、ベッドも使わず冷たい食事をとっている方たちのこと、考えて下さい。自衛隊の皆様、ご苦労様です。本当に頭が下がります。
04-16 12:36

災害救助・復興の最前線でご苦労様です。本当に頭が下がります。心からありがとうございます。 https://t.co/5Md5wdJsDR
04-16 11:37

RT @kikumaco: 原発に賛成でも反対でもいいんだけど、東日本大震災でも原発は「地震では」壊れなかったし、きちんと停止したことは覚えておいていいと思うんだ。本体は地震には強いんだよ。電源対策ができてなかったから、結局壊れたけどね。いずれにしても、地震にはかなり強い
04-16 11:35

RT @nyancow: 原発は停止すると、再稼働して商用発電が可能になるまでにひと月ほど掛かる。その間、避難や復興に電気が必要ないと思ってるのか。よその電力会社から融通っつっても、隣の中国電力が川内原発の供給域すべてをカバーするのは無理じゃね。心配せんでも然るべき揺れが来たら…
04-16 11:35

RT @AerospaceCadet: この状況で約3百万kWが脱落して停電が起きたらそれこそ大惨事だろ。先ず病人や怪我人からバタバタ死んでいくぞ。そんな知識も想像力もないやつは政治家なんか辞めちまえ。 https://t.co/mWdIVuO6BY
04-16 11:34

@ONITAN_FX @norihiroe 全くそう思います。今何をすべきか、全く判っていない。周りが全く見えていないんだと思います。
04-16 11:08

@Brenos1004 実は為替では一般的に円では物を考えないので、(基軸通貨である)ドルの)戻りで(ドル)売りが入ると表現します。日経新聞が実はおかしいのですが、円ドルという表現は実におかしいんです。無理に言えば、「介入で円が安くなった場合に(円の)押し目で円買いが入る」です。
04-16 11:07

頭がおかしい! https://t.co/qFHrEbvIZo
04-16 10:58

RT @metabolic23: 米政府「いかなる支援も用意」 熊本地震:朝日新聞デジタル https://t.co/erkGjDj4Fs
04-16 10:56

RT @mikumo_hk: アパートの1階がつぶれて、入居者さんが多数生き埋めになっている…というショッキングなニュースをみました。キャンパス近くの学生アパートというのがつらいですね。全員救出という報もあり、最新状況がわかりませんが無事を祈るばかりです。
04-16 10:56

@JFXkobayashi はっきりしてしまうことで、円高要因と捉えるべきかと思います。ドル円インターバンク安値108.60 クローズ108.78。ユーロドルインターバンク高値1.1317 クローズ1.121。ユーロ円インターバンク安値122.61 クローズ122.74。
04-16 10:55

@JFXkobayashi 緩やかにするものだから。スムージングという言葉自体、円高は少なくとも許容している、ただスピードが問題なのだという事と表明しているのと一緒だと認識しないといけないです。相当介入するには条件が必要なはずですが、なんとかそれをごまかしたい日本サイドとの差異が
04-16 10:52

@JFXkobayashi 105円割れまで下落したら、翌日の東京ではスムージング介入は可能性があるかもしれませんけど、それでも押し上げは出来ないので、連日介入で大きく持ち上げるのは無理。介入が止まれば当然急落する。水準を戻すのではなく、あくまでも下落のスピードを
04-16 10:49

米国から見たら107円台へ急落した動きも含めて特に無秩序な動きではないという感想。タイミングが違うといわれても1円強ですがね、麻生財務相。100円割らないとやはり介入にはGOサインが出ないのかな?108円から一気に一晩で https://t.co/pLkLbBHlCE
04-16 10:48

@u__dong デイトレであれば、昨日の夕方、方向がかなり下落する可能性が高いと判断出来た段階でドル売り参入するような方針で入られるのが勝率が高く効率的です。揉み合い相場はスキャルを除けば、どっちに転ぶか、銀行のプロトレーダーでも判りません。判らない時、見れない時にはやらない事
04-16 10:02

余震と呼べないぐらいの規模の地震が数百回とは・・・、本当に熊本の方々のご無事をお祈り申し上げます。
04-16 09:59

繋がっていたら 被害が当然拡大したでしょうから、建築のプロが見たらいい仕事だと即判断出来るんでしょうね。素人にはわからないことが多いです。餅屋は餅屋ですね! https://t.co/JJaZcexOqI
04-16 09:56

RT @sivawits: 地震直後に公式Twitterで政権批判してた日本の『民進党』と、全面協力を申し出てくれる台湾の『民進党』どっちが日本の政党か?と首をかしげるわ。( ̄▽ ̄)台湾の皆さん、ありがとう! https://t.co/hElACFouwu
04-16 09:52

関東財務局長(金商)第238号 / (社)金融先物取引業協会 会員番号1503 金融商品取引業者 JFX株式会社

■このレポートは情報提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。お取引における最終的な判断は、お客様自身で行うようにしてください。この情報により生じる一切の損害について、当社は責任を負いません。本レポート中の意見等が今後修正・変更されても、当社はこれを通知する義務を負いません。著作権はJFX株式会社に帰属し、無断転載を禁じます。

■注意喚起
当社の取扱う店頭外国為替証拠金取引「MATRIX TRADER」は、元本や利益を保証した金融商品ではなく、為替レートの変動等による損失発生の可能性があります。さらに、レバレッジ効果(想定元本と比較して少額の資金で大きな取引ができる仕組み)や為替レートの変動等によって注文(ロスカット注文を含む)が約定しない場合等、元本を上回る損失発生の可能性があります。特に、マイナー通貨(流動性の低い通貨)の取引をされる場合、元本以上の損失発生の可能性が高くなります。加えて、スワップポイント(通貨間の金利差調整額)においては通貨ペアやポジションの状態(売りまたは買い)によっては、受け取れる場合もあれば、支払わなければならない場合もあります。取引におけるお客様のコストは、スプレッドとなります。スプレッドは、売りレートと買いレートの差のことで、通常は売りレートより買いレートの方が高くなります。また、流動性が低ければ、スプレッドが大きく広がる場合があります。個人のお客様の必要証拠金額は、想定元本(為替レート×取引数量)×4%以上の額となり、レバレッジは、想定元本÷必要証拠金で算出されますので最大25倍となります。法人のお客様の必要証拠金は、為替リスク想定比率×想定元本以上の額となります。為替リスク想定比率は、通貨ペアごとに異なり、当社では、原則として一般社団法人金融先物取引業協会が金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1項に規定される定量的計算モデルを用いて算出する数値を利用します。なお、為替リスク想定比率は、原則として1週間ごとに見直しが行われ、レバレッジは、為替リスク想定比率の逆数(想定元本÷必要証拠金)となりますので、1週間ごとに変動します。当社は、インターネットを通じて店頭外国為替証拠金取引サービスをご提供しておりますので、お客様のパソコン・インターネット環境や当社のシステムに不具合が生じた場合等、取引ができなくなる可能性があります。また、お客様の取引の相手方は当社(相対取引)となっており、取引所取引とは異なります。お客様におかれましては、契約締結前交付書面をよくお読みいただき、内容をご理解の上、ご自身の判断により取引を行っていただきますようお願いいたします。



copyright c 2016 FXブログ|小林芳彦のマーケットショット all rights reserved. powered by FC2ブログ.